今で!SHOW: 関西の神社巡り~神社巡りを始める前に!

2021年1月10日日曜日

関西の神社巡り~神社巡りを始める前に!

f:id:imade_show:20210110014107j:plain


神社巡りをしたいなぁ..と思ったとき!

どこから、参拝すればいいの?

礼儀作法は?

神社には、何があるの...?

などなど、解らないことだらけ...

必然的に、まあ、今はいいや...と諦めたことありませんか?

そんな時、ちょっと買ってみた、この本!

関西の神社をめぐる本 (えるまがMOOK)

わずか、P10~15の中に、 

1)神社で癒されるポイント~参拝の個本(二拝二拍手一拝)、

2)神社の入り口から本殿までの、基本的な境内(けいだい)の配置、

3)神社の大まかな格付け、

4)3分で判る神話ダイジェスト があり、

ここを押さえておけば、

あとは、行きたい神社の簡単な歴史や地図など参考にして

神社巡りができると思います。

ちなみに私は、古本として、送料込み千円以下で購入しました。

 

これから、神社巡りを考えている方へ、

関西の神社めぐりを考えている方へ、

参考になると思いましたので、ご紹介させていただきました。

皆様に、ご利益がございますように...(^^♪

 

追伸..

あと、A4サイズの本で、

大き目の美しい神社の写真が魅力的な、

こちらも本もおすすめです。

一生に一度は行きたい日本の神社100選 (TJMOOK)

 

(^^♪