今で!SHOW: 英語も中国語も話せない!~それでも、少しは足しになった本です。

2021年1月10日日曜日

英語も中国語も話せない!~それでも、少しは足しになった本です。

f:id:imade_show:20210110171419j:plain

2012年ごろかな?

天然石を買いに、中国の広州へ行きました。

それも、一人で、

事前に、メールで日本語が対応できる中国人ガイドを探してから行きましたが、

それでも、会ってくれる保証は無く、

とにかく、

国際線のゲートをクリアし、タクシーに乗り、ホテルまで自力で行く必要があり、万一に備えて持って行った本です。

今は、翻訳機もあるし、

ガイド本も良い本、色々あると思いますので、

私の体験談として、今回、ご紹介させて頂きました。

わがまま歩き旅行会話3 中国語+英語

-----------------------------

世界一わかりやすい! 一夜漬け中国語

 

★次に、中国行くときは、コレかな!

LERANDA MINITALK T8 PRO翻訳機 203ヵ国106言語対応 オンライン式 音声翻訳機 カメラ翻訳 録音翻訳 双方向翻訳 携帯翻訳機 日本語 中国語 英語(白)

 

 

追伸

広州での天然石買い付動画をYouTubeで配信していますので、

記事に添付します。

会話は、お恥ずかしいので、テロップと音楽のみです

(^^♪

 

youtu.be